幌馬車くんのカーテン修理
修理 幌馬車くん

トレーラーの「幌馬車くん」のカーテン再設置

幌馬車くんのカーテンはトイレ利用時の遮蔽の意味で取り付けましたが、そもそものトイレの使用頻度が少ないことと、酔っているので直ぐに壊されたことから、使用頻度が殆どなくなりました。
勿体ないので用途を変えて「中を見せないためのカーテン」として網戸状態の時とかドア開けた時に活躍してもらうように変更します。

幌馬車くんのカーテン修理
幌馬車くんのカーテン(本来はトイレに沿ってカーテンを引く予定だった)

現在はUの字で設置されています。 設置後、2回連続で壊されて心が折れましたが今も修理して設置しています。使わなくなったので、(外していろいろと試したのですが)安定かつ(全体重でうっかりカーテンに掴まれない)トラブルが少なそうだったドアに沿って再設置することにしました。

幌馬車くんのカーテン修理
幌馬車くんのドアに沿ってカーテンレールを設置

もともとはこれが一番良かったのでは?とも思いますが、一旦はこれで様子をみたいと思います。

追記2023/06/11 RVパークsmart阿字ヶ浦にて実際に使ってみました

幌馬車くんのカーテン修理
夜に外から見た時

ドアを開けても中が見えなくなりました。 トレーラーの出入りにあると便利です

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA