幌馬車くんの靴の収納
幌馬車くん

靴の収納の受け皿

道の駅などの車中泊を想定して靴を外に出すのではなく、幌馬車くんの中に収納することを想定して受け皿を用意しました。
ギャレーの下のスペースはスリッパを想定して収納できるよう空けていました。
サイズは縦横ともに30.5cm以内ですので29cmぐらいの大きさが理想です。
床にそのまま置くという選択肢もありましたが、濡れた時や汚れなど拭き取ればよいのですが、考え直して何かトレイを用意することにしました。

幌馬車くんの靴の収納
100均のトレー

100均で探していたらなかなか良いものがありません。 行きついたのがトレーで縦横のサイズは理想のものはありませんでした。 探したのが28×36cmぐらいのトレーでダメ元で購入してみました。(ダメでも100円ですし)

幌馬車くんの靴の収納
ギャレーの収納時(カットなし)

横のサイズはぼぼ理想。しかしギャレーから6cmぐらいはみ出します。これでも良いかなと考えましたが、はやり切った方が良いかなと。
切断してみました。

幌馬車くんの靴の収納
トレーの切断(ラインが引いてある部分)

どう切ろうかなとおもいましたが、のこぎりで以外にサクッと切れました。
(ジグゾー出さずに済んでラッキー)

幌馬車くんの靴の収納
切断した部分の接着(両面テープを貼ったところ)

泥や雨水などを想定して切った部分を重ねて接着します。 接着テープとボンドで固定(ボンドって濡れた所に使うなとありますが、多少であれば大丈夫でしょう。きっと)

幌馬車くんの靴の収納
接着(白い部分がボンド)

大きさ的にはほぼ正方形になりました。

幌馬車くんの靴の収納
幌馬車くんの靴の収納

置いてみると理想の大きさです。 これで外にスリッパを置かずに済みます。

関連記事


幌馬車くんのギャレー制作DIY(手洗い場)手洗い場
幌馬車くんのギャレー制作
幌馬車くんのギャレー制作
幌馬車くんの内装の紹介(ギャラリー)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA