ホットサンドメーカーのバウルーのメンテナンス
修理

バウルーのホットサンドメーカーのメンテナンス


最近、ホットサンド以外でホットサンドメーカー料理が増えてきたのでバウルーを酷使するようになりました。だいぶ年季が入ってしまったので汚れを落としてみました。

軽キャンピングトレーラーの幌馬車くんで行く渋川市総合公園キャンプ場&伊香保温泉観光
最後に使った状態(渋川市総合公園キャンプ場)

最初に洗剤を使ってゴシゴシと洗ってみましたが殆ど汚れが落ちない。。。
やっぱりねということで、ネット検索をすると重曹水でぐつぐつと煮込むと良いと出て来ました。
たまたま家に置いてあったので重曹を拝借。
ぐつぐつと煮込むこと20分
気持ち表面の汚れなどが重曹水に溶け込んできた気がします。
それでも汚れはなかなか落ちません。 
ここからは根気のいる作業ですが、ひたすら洗剤と汚れ落とし用スポンジで擦りまくりました。
すこしずつ汚れが落ちていきます。 重曹水で煮込んだ方が汚れが落ちる気がします。
20分ぐらい格闘してほぼ汚れが落とせました。

ホットサンドメーカーのバウルーのメンテナンス
バウルーの裏面 ほぼ落ちた
ホットサンドメーカーのバウルーのメンテナンス
バウルーの表面 こちらもだいぶ汚れが落ちました。

あとはオリーブオイルを全体に塗って完成です。
重曹がすごいのか・・・すごいんでしょう。 しかしスポンジを軽く撫でる程度で汚れが落ちていくイメージと反応を用意していたので、ゴシゴシと苦労して汚れを落とした身分としては微妙・・・
購入して初めて本格的に汚れを落としました。 焼く面はいつも綺麗ですが表面側は汚れがこびりついてなかなか落ちなかったので今回でスッキリです。

関連記事


霧ヶ峰スキー場の駐車場車中泊
霧ヶ峰スキー場の駐車場に車中泊したときのホットサンドメーカー料理

軽キャンピングトレーラーの幌馬車くんで行く箱根の芦ノ湖「P12箱根町園地駐車場」車中泊
く箱根の芦ノ湖「P12箱根町園地駐車場」車中泊したときのホットサンドメーカー料理

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA