ETCのトレーラー牽引再セットアップ
エブリィワゴン 修理

ETCにトレーラ牽引の再セットアップ

現在のETC登録は牽引は無しになっているで、牽引登録の再セットアップをしました。
登録店に相談した方がよいとのことで、ETCを購入・登録したお店に車をもっていきました。

登録時の書類があれば尚良いとのことですが、登録を調べて頂いて再セットアップ完了しました。 作業は30分程で済みました。

いままで高速は一般のレーンで手続きしていました。今後は牽引していても自動精算になります。
牽引していない時は通常の軽自動車の料金で、牽引している場合は軽自動車から1ランク上がるとのことで普通車扱いになります。
(それでも普通車としての休日割引など適用されるらしい。 ここまで狙ったわけではありませんが、軽自動車ってお得ですね。 ※普通車で牽引すると1ランク上がって中型車になりますが、ETC休日特典などもともと設定ないのでお高くなります)

今後は何も気にせず、ETCレーンに入れます。

軽自動車での牽引は普通自動車の料金になるのでETCセットアップをするとIC通過時は自動で計算してくれる
ETCセットアップ後のIC通過(牽引している時のみ普通自動車の扱いになる。その上で割引も適用)

関連記事


エブリィワゴンと軽トレーラーの幌馬車くん
牽引とは
キャンピングトレーラーの幌馬車くん
幌馬車くんとは

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA