角渕キャンプ場・バーベキュー場
キャンプ場 下見 群馬県

角渕キャンプ場・バーベキュー場視察【2022/1現在閉鎖中】

近くに用事があったので、無料キャンプ場でよく出てくる角渕キャンプ場・バーベキュー場を視察してきました。
結論でいいますと、現在は閉鎖中で中に入る事はできませんでした。
簡単ですが、解説します

埼玉と群馬の県境付近の河川にあり、ギリギリ群馬県に位置しています。
最寄りICは高崎玉村スマートICが近そう。
角渕キャンプ場・バーベキュー場の入口は岩倉橋を渡った堤防付近の脇道を公園に下る道を通ります。

角渕キャンプ場・バーベキュー場の入口
角渕キャンプ場・バーベキュー場で今回写真を撮った番号

最初に①の入口です。橋を渡ると河川に下る下りの道があります。
そこを下っていきます。
この日は草野球チームの練習時間とバッティングしたので野球の方々の車が停まっていました。

角渕キャンプ場・バーベキュー場に向かう河川の道
角渕キャンプ場・バーベキュー場の河川に向かう道

車は②の看板の所に駐車しています。 看板があったので写真を撮りました。
こちらはキャンプ場ではなく、橋を挟んで反対型の水辺の森公園の看板のようです。
角渕キャンプ場の中にもトイレがあるそうですが、衛生管理があまりよろしくないようですので、他のブログではこちらの公園のトイレをお勧めしていましたので確認することにします。

角渕キャンプ場・バーベキュー場の隣にある水辺の森公園の看板
角渕キャンプ場・バーベキュー場の反対側にある水辺の森公園の看板

看板の現在地から橋の下の通路を通って水辺の森公園には行けます。 写真⑤のにぎわい広場にあるトイレに向かいました。

水辺の森公園のにぎわい広場にある公衆トイレ
水辺の森公園のにぎわい広場にある公衆トイレ

トイレの中はこんな感じです。 こちらの方が(角淵キャンプ場のトイレよりも)綺麗となっていたのですが、普通・・ですよね

水辺の森公園のにぎわい広場にある公衆トイレの男子便器
水辺の森公園のにぎわい広場にある公衆トイレの男子用便器
水辺の森公園のにぎわい広場にある公衆トイレの和式の便座
水辺の森公園のにぎわい広場にある公衆トイレの便座(和式)

写真③の角渕キャンプ場に向かってみる事にします。 驚きの・・・・

角渕キャンプ場・バーベキュー場は予約制移行の調整中のため閉鎖
角渕キャンプ場は予約制移行というお報せと立ち入り禁止の看板

立て看板とロープの仕切りがあり、関係者以外立ち入り禁止となっていたので中に入るのを諦めました。
今まではふらっと行けて早い者勝ちだったようですが、予約制に変わるようですね。
ここからは玉村町のホームページの情報をもとに書いてみます。

角渕キャンプ場・バーベキュー場のマップ
角渕キャンプ場・バーベキュー場のマップ

今回写真③の付近から角渕キャンプ場・バーベキュー場の駐車場が展開されるようです。 さらに奥に進むとキャンプ場エリアが、手前にバーベキュー広場という具合でした。

回り込んで写真とれないかと④の道に進みましたが、こちらは河川への道で進んでも意味は無さそうです。

角渕キャンプ場・バーベキュー場の河川敷に向かう道
河川への道(奥に行っても何もない)
水辺の森公園の案内図
s¥ssyしゅし周辺案内図

ということで、閉鎖されていることと、今後は予約制に移行することが分かりました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA