幌馬車くん

幌馬車くん 内装の木材のカット図面

予備検査完了との連絡を受けて、木材のカット図面を検討しました。 この時期はコロナウィルス騒ぎもあり、自宅謹慎となっていますので時間はたっぷりあります。 ホームセンターにありがちな91cm×182cmのラワンランバーコアを候補にカット図面を検討してみました。

カット木材のモデル(サイズを測ってミニチュア版を作成)
カット木材のモデル(サイズを測ってミニチュア版を作成)

どのカット木材を配置するのが無駄の少なくできるかを試行錯誤したいので、ミニチュア版を切り出してみました。 パズルのように組み合わせながら最も良さそうなレイアウトを考えます。
と考えていましたが、結構シンプルに決まってしまいました。(ウッドデッキのときのような大量の木材カットでは無かったのか・・・これ要りませんでした)

ラワンランバーコアのカット図面 91×182のラワンランバーコアのカット図面
91×182のラワンランバーコアのカット図面

6枚の合板とテーブルの天板1枚となりました。 (天板も合板で作成するかは実物みて検討しようと悩み中)

関連する記事

幌馬車くんの内装設計図面のページへ
幌馬車くんの内装設計図面
幌馬車くんとはのページへ
幌馬車くんとは
幌馬車くんのソファーベッド制作(DIY)のページへ
幌馬車くんの内装(自作)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA