幌馬車くん
幌馬車くん

幌馬車くん 納車時期決定

全開の連絡から車検も完了し、Stage21さんから納車可能との連絡が入りました。 オプションなどの追加次第で納車時期は大きく変動すると聞いていましたが、半年近い短縮です(注文の待ち状況などラッキーだったと思い込んでいます)

車検証と最終請求書(前払い金を差し引いたもの)を頂きました。 あとは支払いをして引き渡し日を決めるだけです。 心躍りますね。

幌馬車くんの車重がネットの書き込みからしていくつか表示されていましたので問い合わせしました。
(昔は250Kgという表記のようでしたが、シャーシ部分に補強を行ったとのこと、オプションなども取り付けて340Kgになりました。 (重い。軽で引っ張るにはもう少し減量したいところ。これを選んだのも軽量にあったので少し残念ですが)

これから自作するキャンピングトレーラーの内装などの軽量化を一層考えないといけないかもです。
(早速設計図の見直しと素材の変更を行っています)

PS.車重を調べるために、Stage21さんのホームページを見たら幌馬車くんの写真が変わっていました。こ、これは、私が注文した配色が、、お役に立てて光栄です

関連する記事


キャンピングトレーラーの幌馬車くん
幌馬車くんとは
幌馬車くんの内装自作(DIY)
幌馬車くんの内装(自作)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA